サイトの構成を変更

つらつらと文章を書く事の方が何かと多いし、それが第一に目に入る方が良かろうと言う事で
このような構成になりました。
若干読み込みに時間を要しますが、ご了承頂きたい。
今後も宜しくお願い致します。





最近mixiで日記を書く事に躊躇する事が多くなってきた。
だからこそこちらに書いている訳ではあるのだけど。

比較的mixiではプライベートに近い事を書いてはいる。
後で読み返して死にたくなる内容は、この際うぐぅするとして、

マイミクの方に数名、足跡は毎度着けて下さるが、その方の日記に残した、自分のレスだけに返事を下さらない方とか、日記には消費購入履歴だけ書く方とかが実は多い。
自分の創作物に興味を持って頂いて、率先してお見せ致したら、それに関して以後一言も無いって方も居るなぁ…。まぁ、その方にとっては相当酷い物だったのであろうw

勿論、それ以上に熱い日記や爆笑必死の日記を公開して居られる方も多い。

ばっさりマイミクを切り落とす事も選択としてあるが、折角知り合ったのに、憤りを覚えただけで行動に移すのは、余りにも心が通ってないと思うてしかたがない。

だからせめて、こちらの日記には、それなりの理由を提示し、区別している意思を持つ必要がある。


好奇心と関心は別の物だ。
好奇心は欲に近いが、関心は私心と公心が密接に絡む。
故に好奇心旺盛で無関心主義者はタチが悪い。


今、自分は、その無関心主義の方々に関して、関心を持ちえているが、好奇心を持ち得ないように努めている。

相手からすれば、それは"無関心"に映るのであろう。