2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

c75受付葉書到着

した訳ですが、ポストがポンコツな為、前夜の雨が脳天直撃でビショビショ。 プレスされている為、乾かして開かないとなんですが、ドライヤーを深夜に使えないとか、乳とかおppいとか汁とか描いてた始末に、こんな事深夜にさせられたら罪悪感と虚無感でリス…

ネーム一考

ご無沙汰で御座います。 ここ最近の報告と致しましては、職場を離れまして、今ペン一本で御座います。 お陰様で徹夜が続いていますが、睡眠云々よりも、天候の問題での頭痛が問題の種になっていたりしやがります。 バ○ァリン効かないとか、冗談抜きで勘弁し…

雨天喜報

台風の雨降りしきる中、メールにて喜ばしき一報を頂く。 こんな自分に連載の機会だそうです。ネタを捻り出し中。白装束万歳。もう9月も終わりに入り、今月限りで現職を離れる訳ですが、その最中終わらせねばならぬ事も多く、その1つを修正。 依頼あったCXで…

描きなおしとか

前にうpしたヤオヨロズの原稿に納得出来ず、一応落ち着いた状態で調整したが、そもそもの構図に難があった事が発覚。 線画自体もしかすっと半年前のかもしれないし、釘は熱いうちに打てと言うが、正にであった。 今だ納得出来ず。 自己資料用

臨時アシスタント

エロ漫画の方が大詰めに入り、残りページの白抜きとゴミ取りを相方にお願いした。 PCには疎いので、あれこれとツールをインスコしてやり、 自分が譲ってやったタブレットも無くした とか言いやがるので、マウスで出来るように直線の描き方と幾つかショートカ…

スカイ・クロラ

先日、mixiの知り合いとスカイ・クロラを観て来ました。 内容が内容なのと、震電を観たかったので、公開劇場が少ない中、走り回ってチケット購入。押井 守監督の劇場物は、イノセンス以来か。 アヴァロンや別路線の立ち食い等ありますが、あくまでもアニメと…

NO15 アヤカシコネノカミ

色々模様に試行錯誤。納得は出来てませんけど、得られた事が多い物となりました。 これでOKが出たのが、個人的に申し訳ない位なんですが、戒めも込めて。 NO14 オモダルノカミの妻だそうです。あのおっさんにこの奥さん。泣きそうです。GALLERY->ヤオヨロズ…

没画像の公開?

自分は遅筆な為、特にカラーの作成速度が遅い方です。1枚のイラストにみっちり色を塗るのに2日程かけたりします。 それもまぁ、完成原稿の解像度によって、ある程度効率重視に移す手法等を若干理解し始めたので、現在はそこまででもないのですが。それより…