2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

取り合えずひと段落と

〆切りギリで入稿完了。現在久々にボーーーーっとしてます。 よだれ出そう(´д`)ムニャ… 今月に入ってペンを握ってない日は恐らく1日あるか無いかって位だったので、今日は… 落書きしよう!(血涙結局当日になってしまいましたが、 こんな仕上げで。ストーリ…

どうもどうも、原稿〆切り迫るなか、先日メインツールのPainterちゃんが編集原稿保存中にフリーズ→ タスクマネージャから強制終了→ Painter再起動→恐る恐る原稿を開く→ 約80%の着色済のコマ(つかレイヤー)が消失→ 残った物だけサルベージ→ 保存しようとした…

日課消費の毎日

たるたる販売以降、多くの方が観覧してくださるようになり、 色々と覚悟して行かなければならないと意識し始めたzuntaです。予想に反し、販売数が伸び、歓喜と同時に「もう少しクオリティ上げれた筈」というジレンマで アワワアワワしている毎日です。お手に…

審査終了→販売

13日に審査申告した少年タルタルが先ほど審査を終えました。販売開始です。 と言いますか、モザイク規定がピクセル平方で指定されているんですが 無視したのが長引いた理由なのか、と思っていたので、少しほっとしました。 これでやっと土台作り出来た事にな…

夜が長くなって助かります。

久々の日記更新のような気がします。某携帯コンテンツの漫画のペン入れを終わらせまして、一息ついてるような状態です。 毎度思う事なんですが、漫画とイラストの中間を目指したい自分は、着色に多くの時間を要してしまうのですが、〆切りが月末だから、@2…

最終調整+α

少年タルタル(本当今更思うけど、このタイトル付けた奴氏ねばいいと思うんだよ。俺だけど。) がSEとかふきだしとかの修正段階で、後はブラウザで見れるように加工するだけって段階に入りました。 本原稿は全部終わりました。この場を借りて、アシストしてく…

ネーム審査終了

某所用のマンガのネームの審査が終了し、おkが出ました。 1コマだけ「エ■過ぎる」と言う事で、書き直しだけど、ほぼ理想系なネームとの事で 良かった良かった。 そんな訳で、忙しい自転車作業再開ですね。アフ。クリルラも、もう仕上げ間近。最終調整も殆ど…

ネーム提出終了-審査待ち

今日の夕方位に携帯漫画コンテンツの方に、ネーム17枚の提出を行い、それから現在まで少タルを進行。 修正作業で手伝ってもらっている相方に連絡を取ると、サイズがでか過ぎて遅れないとの事。 ファイルバンク等の使用法を教える程のPC知識が無いのが仇とな…