2008-01-01から1年間の記事一覧

ひえぇ

実は今日から田舎に戻ったダチが泊まりで遊びに来る。 1/2までだそうで、幸い周りの人間も正月休みの奴らが多いので、 野郎だらけのカオスマトリクスが開催される。 人数は4人は常に居る感じで、最大で7人位が自分のラボに集合する。 まさにカオスである。 …

年賀状

カウンタが13000hitになってました。有難う御座います! 何か描こう何か描こう… 最近キョヌーがウケるのかヒンヌーがウケるのかわからなくなってまいりました。 きっと混乱してるのは仕事上の事もあってなんでしょうね。 片乳がお粗末でもう片方が富を… 合体…

メリークリスマス

イヴですね。 これといって浮かれた話なども無く、筆を走らせながらビートたけしの東条英機 特番を観ています。 ちょっと仕事より集中したいので、その間前回の差分を やさぐれサンタ的に明日いっぱいまで。 先ほど番組終了後、やはりTブーSの茶番だった。

取り合えず

現在カラー原稿ペン入れ終了。写植修正終了。やっと着色へ。 先日打ち合わせがあり、来年からの予定がほぼ決定する。 取り合えず来年の夏まで、暇しなくて済みそうです(´Д`*)今日も作業に追われる中、自分にしては珍しく季節感を意識したので クリスマスっ…

シギヤマツミノカミ

携帯漫画コンテンツにて今週末打ち合わせ。 3話目ネーム通過。今日からでもペン入れを開始せねばならない。みかんに関して、暖かいお言葉を頂くも、年末への激務でどうにも こうにもで、折角のお誘いを断る他ならなかったのに軽くリスケン気分。携帯漫画のネ…

ヤオヨロズ-戸山津見神

携帯コミック3話目のネームのチェックの返答がなかなか来ないので空いた時間にヤオヨロズさんのイラストを済ませる。 久々に描いたのだけど、Paiterの扱いが慣れたお陰で色々楽になりました。 /タイガーキーー!!\ トヤマツミノカミ-殺された迦具土神の右…

今年もあとわずか

ここ最近TVでクリスマスっぽいCMを観かける度に、年末に近づいているのだなと実感してきました。 10月からほぼ外出していないので、まったく季節感覚がありません。 ただ、コンビニ等出かける際に、冬独特の澄んだ空気が少々ストイックな感覚にさせてくれま…

2話目入稿

携帯コンテンツで先ほど入稿したので、現在糞尿を垂れ流しながらボーっとしているzuntaです。 自分は、起きてる時間と睡眠時間が=してしまうので、24時間作業して寝ると12時間近く寝てしまう危険があるので、最近はずーっとPC用、作業デスク用、客人用の3つ…

2話目ネーム通過

携帯の漫画の方をおっちら進めてますっていうか今月末っぽいのに、まだペン入れってダメじゃん。 と風邪をひいてた自分と何故かjpg保存をすると低確率でシャットダウンする写真屋に憤怒。 しまいにはパレット整理してたら間違えて原稿用のパレットを消すと言…

みかんの方針

んーんー…冬駄目だったので、DLで公開出来る様に、みかん計画(R2カレン本)を進ませています。 モノクロの普通の同人漫画になってしまいますが、それはそれ 昔から画用紙にB4の鉛筆を渡された人間。「色塗らなくていいのなら描き込んでやる」と物の無い世代の…

落選

もう11月ですかそうですか…10月が風の様に吹き抜けて行った気がします。 コミケの当落確認しにいってきたら、見事落選してました本当にあry…うっ(´;ω;`)逆にみかんは別に持っていけばいいのか…と思うと少しだけ気が楽になった気もしますが。10月の忙し…

取り合えずひと段落と

〆切りギリで入稿完了。現在久々にボーーーーっとしてます。 よだれ出そう(´д`)ムニャ… 今月に入ってペンを握ってない日は恐らく1日あるか無いかって位だったので、今日は… 落書きしよう!(血涙結局当日になってしまいましたが、 こんな仕上げで。ストーリ…

どうもどうも、原稿〆切り迫るなか、先日メインツールのPainterちゃんが編集原稿保存中にフリーズ→ タスクマネージャから強制終了→ Painter再起動→恐る恐る原稿を開く→ 約80%の着色済のコマ(つかレイヤー)が消失→ 残った物だけサルベージ→ 保存しようとした…

日課消費の毎日

たるたる販売以降、多くの方が観覧してくださるようになり、 色々と覚悟して行かなければならないと意識し始めたzuntaです。予想に反し、販売数が伸び、歓喜と同時に「もう少しクオリティ上げれた筈」というジレンマで アワワアワワしている毎日です。お手に…

審査終了→販売

13日に審査申告した少年タルタルが先ほど審査を終えました。販売開始です。 と言いますか、モザイク規定がピクセル平方で指定されているんですが 無視したのが長引いた理由なのか、と思っていたので、少しほっとしました。 これでやっと土台作り出来た事にな…

夜が長くなって助かります。

久々の日記更新のような気がします。某携帯コンテンツの漫画のペン入れを終わらせまして、一息ついてるような状態です。 毎度思う事なんですが、漫画とイラストの中間を目指したい自分は、着色に多くの時間を要してしまうのですが、〆切りが月末だから、@2…

最終調整+α

少年タルタル(本当今更思うけど、このタイトル付けた奴氏ねばいいと思うんだよ。俺だけど。) がSEとかふきだしとかの修正段階で、後はブラウザで見れるように加工するだけって段階に入りました。 本原稿は全部終わりました。この場を借りて、アシストしてく…

ネーム審査終了

某所用のマンガのネームの審査が終了し、おkが出ました。 1コマだけ「エ■過ぎる」と言う事で、書き直しだけど、ほぼ理想系なネームとの事で 良かった良かった。 そんな訳で、忙しい自転車作業再開ですね。アフ。クリルラも、もう仕上げ間近。最終調整も殆ど…

ネーム提出終了-審査待ち

今日の夕方位に携帯漫画コンテンツの方に、ネーム17枚の提出を行い、それから現在まで少タルを進行。 修正作業で手伝ってもらっている相方に連絡を取ると、サイズがでか過ぎて遅れないとの事。 ファイルバンク等の使用法を教える程のPC知識が無いのが仇とな…

c75受付葉書到着

した訳ですが、ポストがポンコツな為、前夜の雨が脳天直撃でビショビショ。 プレスされている為、乾かして開かないとなんですが、ドライヤーを深夜に使えないとか、乳とかおppいとか汁とか描いてた始末に、こんな事深夜にさせられたら罪悪感と虚無感でリス…

ネーム一考

ご無沙汰で御座います。 ここ最近の報告と致しましては、職場を離れまして、今ペン一本で御座います。 お陰様で徹夜が続いていますが、睡眠云々よりも、天候の問題での頭痛が問題の種になっていたりしやがります。 バ○ァリン効かないとか、冗談抜きで勘弁し…

雨天喜報

台風の雨降りしきる中、メールにて喜ばしき一報を頂く。 こんな自分に連載の機会だそうです。ネタを捻り出し中。白装束万歳。もう9月も終わりに入り、今月限りで現職を離れる訳ですが、その最中終わらせねばならぬ事も多く、その1つを修正。 依頼あったCXで…

描きなおしとか

前にうpしたヤオヨロズの原稿に納得出来ず、一応落ち着いた状態で調整したが、そもそもの構図に難があった事が発覚。 線画自体もしかすっと半年前のかもしれないし、釘は熱いうちに打てと言うが、正にであった。 今だ納得出来ず。 自己資料用

臨時アシスタント

エロ漫画の方が大詰めに入り、残りページの白抜きとゴミ取りを相方にお願いした。 PCには疎いので、あれこれとツールをインスコしてやり、 自分が譲ってやったタブレットも無くした とか言いやがるので、マウスで出来るように直線の描き方と幾つかショートカ…

スカイ・クロラ

先日、mixiの知り合いとスカイ・クロラを観て来ました。 内容が内容なのと、震電を観たかったので、公開劇場が少ない中、走り回ってチケット購入。押井 守監督の劇場物は、イノセンス以来か。 アヴァロンや別路線の立ち食い等ありますが、あくまでもアニメと…

NO15 アヤカシコネノカミ

色々模様に試行錯誤。納得は出来てませんけど、得られた事が多い物となりました。 これでOKが出たのが、個人的に申し訳ない位なんですが、戒めも込めて。 NO14 オモダルノカミの妻だそうです。あのおっさんにこの奥さん。泣きそうです。GALLERY->ヤオヨロズ…

没画像の公開?

自分は遅筆な為、特にカラーの作成速度が遅い方です。1枚のイラストにみっちり色を塗るのに2日程かけたりします。 それもまぁ、完成原稿の解像度によって、ある程度効率重視に移す手法等を若干理解し始めたので、現在はそこまででもないのですが。それより…

ヤオヨロズ-オモダルノカミ

大地の表面が完成した様子を神格化した男神だそうです。 地面には神魔木端弾を撃ったようなヒビが入っております。GALLERY->ヤオヨロズに収納思うのだけど、この線画は数ヶ月前の物で、着色していると居た堪れない感覚に襲われます。 現在の線画を1つ タロ…

余裕のある方は是非

ギアス本に関して、それなりに多方面で声をかけていたりします。 正直面識無い人でも、知人友人の繋がりがあれば声をお掛けさせて頂いてたりします。 とにかく、ページ数を稼ぐ云々より、絵描き仲間や、その類の絆を築く方が先決だったりするので必死になっ…

ヤオヨロズ - NO75 ハヤマツミノカミ

思った以上に時間がかかってしまった。ってお盆挟んだからか…うぐぅ…カグツチの右手から生まれたカミとの事で、某日本代表の留年高校生のような事になっています。 はい、溝口の事ですね。GALLERY->ヤオヨロズに収納