2009-01-01から1年間の記事一覧

Splash Wave

今月頭に届いたBAYONETTAの内容が個人的に衝撃的でした。 特にサウンド面が。 ゲームの内容自体は女版ゴッドハンドと解釈。男臭さを女性にしたらこうなりましたって感じです。 ただバイセクシャルに陥りやすいクドイセクシーをギャグに転化しているのは見事…

中島愛の新曲に菅野よう子と坂本真綾がバックに着く件について

突然肌寒くなり、珈琲と煙草とライダースジャケットが合う季節となりました。 こんな季節は暖かくなれるBGMが必要ですね。飯島真理のマイ・ビューティフル・プry…いや何でもない。 PARASITESの3〜4話が販売開始になったようです。相変わらず連絡は御座いま…

色々準備はしているのだけんど

快楽侵食PARASAITES 第一話〜第二話 zunta 「めちゃコミ」でダウンロード販売中の「快楽侵食PARASAITES 第一話〜第二話」 内容紹介:主人公達が下校中に乗っていた山手線の電車が、秋葉原駅を通過中踏み切りで自動車と衝突。電車は暫く停止状態となっている…

まだまだ詳細は不明ですが

そろそろフリーで1年が経ちます。 継続はなんとやらなので、今後も尽力致しましょう。 気づいたのは、音楽は戦友。布団は悪魔。じゃわいや。モノクロもそれなりに手に馴染み、ギターヒーローも卓越してきました。 そんな訳で"どういう訳か停泊していた"同人…

危うくサークルカット〆られる所だった

アニメ紅の原作レイプに逆に爆笑するzuntaです。 闇絵はナデシコのイズミの様なアレンジがツボりました。ウクレレ弾いてくれ。先日本当に久々にpixyvに上げた物が間違えて比較的高解像度になってました。 クリックして溜息までが3フレでした。ヒット確認から…

para2

ひと段落出来るかは別として、ちょっとだけリボルテックで遊んでも良い位な状態に。 今月急ぎ足でWiiとMH3を購入して寝る前に少し遊んでたら下位が終わってオンライン強制移行の悪寒はするけども、さすがにそれは先送り。 いいの。リック(アイスホッケーマス…

八雷神

ヤオヨロズさんで3柱描かせていただきました。 これで八雷神終わりました。 GALLERY->ヤオヨロズ に収納そろそろ、自分方面で手を動かし始めようと思います。モフ。 "Weird Al" Yankovich 外人のアニメMADを観てて久々にエクセルサーガ等観たくなってきまし…

愛されるより愛シタイ

NOW設定やらプロットやらをソロプレイ中なのですが、やはり見てこなかった物事への ツケと言いますか、無痴が露呈して苦戦を余儀なく…現在描かせていただいてる編集での方針ファンタジーはNGとの事を 初っ端で言い渡されて以降、その方向への線引きを徹底さ…

6月突入

今年、あと半年までもうすぐ?!そんな馬鹿な。半年もあったらレリックの1つや2try…(zuntaはとうに休止しております。) 5月末尾辺りで軽く体調崩しました。バファリンが便利過ぎて結婚したいです。いや今なら精霊の守り人のバルサがイイ…現行の最終ネー…

大往生

死ぬがよい。ではなく、先日長らくお世話になった1stPC(10年以上)がご臨終なされた。 怪しい海外のエ■サイトへ突入後、高速量産される敵兵(ウィンドウ)と戦い、 いけない.zipを開いてノートン先生が警報音を鳴らす中、アッヘーッブーー!な結末を迎えたり、 …

区切りを目前にして

前回日記以後、某集会→原稿ingで血尿覚悟だったzuntaです。 相の棒が失態で原稿が大幅に遅れました。今からロックアイスをコンビニで買って殴打してきます。次回原稿で一区切り。画風が変わった、作業効率が変わった、最近Skaばっか聞くようになった等 の成…

雷神

ヤオヨロズさんで雷神を3枚程描かせて頂きました。 黒雷 折雷 若雷後程、GALLERY->ヤオヨロズに収納。

早い所ではもうGWですか

今年もGW中に身内で集会を行い馬鹿騒ぎをする予定です。 何よりも要人である人物が3日程しか休めないので、寝る間も惜しんで騒いできます。それまでに仕事を段階的に進めておかないと、今年頭の様な事にもなりかねないので今から血反吐を吐きながら 突き進む…

PC不調

先日入稿を済ませましたが、直しもこずに、少々不安。 別件での話もありますので、今は気にしてる暇は無し。本数だけ描けている事もあり、漫画的なタッチが板についてきた気がしますが そろそろ本来の絵を嗜まないと、フィードバックどころか大きく踏み違え…

環境改善

前回の日記が8日ってどう言う…ガクガク 無事前回の入稿を終えて、自分への御褒美ではないですが、タブレットを新調致しました。 やっとintuos3です。といいますか長年使い続けた2がおむずかりで、執圧入力どころか、タッチ時の接点すら曖昧になってきて マウ…

too tough to die!!

2回目の朝を余裕で通過し、ネームのおkが出たので一服中。耳が飽きるとすぐようつべさんに逃げ込みますが、アニソン特集を勝手に自分で していたら、センス先行のアニメOPがあったのでご紹介。 Pe'Zの楽曲。AKATSUKIって曲も良いです。 Paradise Lunchの楽…

箱〇のskate2おもしろいよskate2

箱〇の良い所は、ゲーム中に流れるBGMを好きな音源と挿しかえれるカスタマイズBGMだと思うんです。 Skate2中にOffSpringのAll I Wantでも流せば、それだけでクレイジーゲームズなのです。 でも 【ニコニコ動画】(1Mbps) 【PV】 The Offspring 「The Kids Are…

Intermission...

作業中、余りに耳が飽き始めたので、ブルースブラザーズのDVDをポータブルDVDプレイヤで ループ再生させていました。 そんなzuntaは、基本的にJ-POPと言うか邦楽を聴きません。 例外で坂本真綾(声優って位置づけなんですけどね)とかアニソンとか位でしょうか…

出だしから躓く

2月に仕上げるべき原稿のネーム作成段階で編集さんから別のプロット案を頂く。 自分のプロットに関して色々甘いので突っ込み等含めての提案であるなら、物凄く有難いのだけど 1話との辻褄がぶっつりと途切れる部分もあり、少し悩む。 手前のプロットと作成途…

2月そんな馬鹿な

1月に2本入稿して、NOW放心状態でトイレに行くのすら躊躇してる状態です。 何時もの事で悪い癖なんですが、結局前半のシワ寄せで5日間程修羅場でした。何をしていたかよく覚えていません。 そんな中アシストに有難うの言葉と、もっと効率的にやれの激励を。 …

あ…女正月過ぎてた(;´д⊂)

ぐあああ別の落書きして、看板娘的なの描けてないぃぃぃびゃぁぁぁってNOW思ったzuntaです。おせーです(´・ω・`)モノクロ原稿の着手に入るも、ネームで修正はいってせっせこ直しを入れている所です。 ページ数が前回のカラーの約2倍なので、起承転結の把握…

スケジュール確定

現在原稿完成の目処が着き、それなりに安心して作業没頭中。 編集さんから電話があったので、先日の打ち合わせでのスケジュール詳細を送ってもらう。 自分の記憶が確かなら〜で本当に確かだった事に乾いた笑いをした。2本別のネームとプロットをほぼ同時進行…

2009

あけましておめでとうございます。案の定年末年始、野郎だらけのクソゲー大会ポロリもあった。 久々にアニメ観たり、ゲームやったり出来ました。 やっぱりラーゼフォンの朝比奈は、永遠のヒロインだと改めて思いました。睡眠時間がアレだったのでたっぷし睡…