Intermission...

作業中、余りに耳が飽き始めたので、ブルースブラザーズのDVDをポータブルDVDプレイヤで
ループ再生させていました。
そんなzuntaは、基本的にJ-POPと言うか邦楽を聴きません。
例外で坂本真綾(声優って位置づけなんですけどね)とかアニソンとか位でしょうか。
やっぱりその土地々々に根付いたアコースティック(民謡の意)からのレベルミュージック
が大好物なのです。やっ、テクノも勿論大好物です。Earth Wind & Fireで一晩いけます。

で、ジェイクとエルウッドの後押しもあり

先ほどネーム献上で一時的に手が空いた状態です。ですが正直しんどい。
たかが20ページ程度のモノクロ原稿のネームに、何根を上げているのだと
週刊誌等の連載を観る度に自分に渇を入れてたのですが、現在の仕事では
コマ数の規定が存在し、前回カラー12Pでは60コマ以上、NOW進行している
20Pモノクロに関しては10+10P前後構成で60コマ+60コマでトータル120コマ以上が
必須となります。

また、何本か描かせて頂いて、変則コマが扱いづらそうなので、廃除してみると
なかなかどうして、1ページ6コマあれば良いのにびっしりになってしまう訳です。

根本的に落書きであろうが描き込んでしまう性格上、息継ぎが出来ずに
2回目の朝を迎えるなんてのもザラになってきました。

親指に針が刺さるような痛みを感じ始める中、もっと描きたいなぁと言う本音を
抑えないと、何かと今後に響きそうなのを"毎度"痛感しながら、又同じ事を考える事になるのです。

↓TOP画像の線画です。色を完全に塗りたい所ですが...何時になるかな。