出だしから躓く

2月に仕上げるべき原稿のネーム作成段階で編集さんから別のプロット案を頂く。
自分のプロットに関して色々甘いので突っ込み等含めての提案であるなら、物凄く有難いのだけど
1話との辻褄がぶっつりと途切れる部分もあり、少し悩む。
手前のプロットと作成途中のネームが御釈迦になるのは良いとして、3日程の作業が意味無しで振り出しに戻ったのにも少々
溜息を覚えたが、時間が無いのでその案に乗る事にする。

良く聞く話では、ここで躓いてやめる漫画家さん多いよね。と聞くが
その訳は、プライドか自尊心か。
アシストを嗜める様にに、プライドは自己に使うべきでは無いと伝えた。

取り合えず、数日分巻き返さねば。

ヤオヨロズさんのイラストを本当に放置し過ぎなのでここに載せておきます。
コレ出来ちゃえば早いのよね、とか思いながらちょいちょい筆を乗せてましたが
正直メインの餓鬼を描いてる時が楽しすぎる。グロバンザイ!!