どうもどうも、原稿〆切り迫るなか、先日メインツールのPainterちゃんが編集原稿保存中にフリーズ→
タスクマネージャから強制終了→
Painter再起動→恐る恐る原稿を開く→
約80%の着色済のコマ(つかレイヤー)が消失→
残った物だけサルベージ→
保存しようとしたら強制終了

と言う目にあい、「1日返せ!!」を連呼し、木の棒を振り回す変態が、関東のコンビニ前で目撃されたとかされないとか。



ウッ(´;ω;`)



そんなこんなで、残るは最後のページと表紙と写植のみです。


んで、同日


ここ十数年聞き続けている伊集院光 深夜の馬鹿力上で、とんでも無い事が起こりました。

リスナーの方ならお分かり頂けると思いますが、構成作家の渡辺君(伊集院との出会い自体が、当時同番組リスナーだった彼が、伊集院の出待ちをして、ガンプラを渡すと言う…)
番組内では10年以上に渡り、「ブサイク」「童貞」「三十路」のレッテルを貼られ、数多くのコーナーで渡辺君の童貞をネタにするのがある種の番組の味だった訳ですが、
此間の放送分2008年10月27日の放送にて、「童貞喪失」と言う某所のスレやトピックが高速で進む様な爆弾発言が。

自分もその例に漏れず、起掛けにトイレに入って出てきた兄貴に「おい!今アップスが凄いこと言ってたぞ!渡辺が童貞卒業しやがった!!!!」
と告げると、少しキョトンとし「どうせ伊集院かなんかに風俗にでも連れて行かれたんじゃないの?」とまだ寝ている脳で、聞き返してくるので


「素  人  童  貞  D  A  !  !  !」


と伝えると「うっそ!!!!!!」と目が覚めたご様子。
その後暫く番組を一緒に聞いていた訳だけど、伊集院の動揺っぷりが、なんか今までに無い感じで、こちらも困惑ぎみ。
渡辺君の童貞は、ある意味、伊集院、リスナーの共有財産。卒業する時もパレードするって言ってたじゃないか。嗚呼…

あくる日、相方にその事を教えると「在り得ない!皆の物じゃないか!」とのお言葉。あんだよ、知らない内に大きく育ちやがってと思う自分が居ましたとさ。

取り合えず、番組放送中、続々と届いたFAXと同じように、長年渡辺君で笑わせて頂いた自分からも祝いの言葉を贈りたい。





「裏切り者!!!!!!!!!!!!」




昔の放送分を聞き返すと、なんか切なく、なんかしょっぱく、もう自分達の知っている渡辺君は居ないのだなと痛感する。


↑後半に渡辺君が助っ人に

wikiより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E9%9B%85%E5%8F%B2
>童貞であることを番組内でよく伊集院にネタにされていた。2005年3月、仕事で伊集院らと北海道[3]に行った際、すすきのの早朝ソープランドでの童貞卒業を誓い「75%童貞を喪失した」とうそぶくも、実際には泥酔して道に迷い店へ行くことすら叶わなかった。その後は還暦まで童貞を保持する予定だったが、2008年10月27日放送の『深夜の馬鹿力』オープニングトークにおいて、同年10月23日に33歳にしてついに100%童貞を喪失したこと、その三ヶ月ほど前から付き合っている彼女がいること、きっかけはファミレス内においてノートパソコンでネット上の鉄道時刻検索サイトにアクセスしたものの使い方が分からず困っていた彼女に渡辺から声をかけたことなどが伊集院の口から語られた。童貞を捨てた際はファックス募集において大量のファックスが届き、その多くが「裏切り者」といった怒りのこもった内容であった。