みかん

一応登録完了。あとは審査待ち。
編集と毎月戦ってたので落ち着いたもんです。
不安要素があるとすれば断面図にモザモザをチョメチョメしなかった事くらいか。

久々に色んな人の作品を物色した。いや、あくまでもカニ歩きのウィンドーならぬモニターショッピングですが。

カラーイラスト差分含んで12〜14枚700円て、デフォなのかな?
自分は1枚50円なんて無理。いや逆の意味で。
自分のイラストを値段に直せばビックリマンシール位な物だろう…デジタルに置いて最大の利点は
物質の負担が0な所。つまり実際に印刷したのでは予算が掛かりすぎるのを
実に手軽に行えるってのがあると思うけど。
前のタルタルも一応フルカラーで20ページ程。これで700円も個人的には贅沢に思う。

今回10日間は12〜18時間稼動。ここ3日位は20時間稼動。別に情を煽るのではなくて
どうしても今一歩「ずいっ」と作品の荒を削ったり、枚数を増やしたりしたくなる。

漫画の作業ってのは根気とリズムだと思う。
特にリズムを失うとペースが掴めなくて、根気が無いと最後の詰めが甘くなる。
本当はもっと修正補強したいけども、力不足への戒めと、カラーではないから

この2点を理由に23Pのみかんは前回のカラーより値段を下げた。

蹴りを入れた編集に唯一感謝をするとすれば、この根性と自責の念を強められた事か。
あちらでは報われない結果ばかりだったけど、それもこれから次第。
やはり「理想」ってやつは見つけ与えられる物では無くて、築き上げる物だよ。

よっしゃ!戯言ほざける程度手が空いたって事だし今日は30時間コースと行きますかっ

そだ、そんな最中チラ見してた忘念のザムドが良かったです。
「面白かった」ではありませんが。マイナスの感情をプラスにする作品ってのが適当な表現かな。